ノートパソコン買ったり、AQUOSのスマホ買ったり

仕事でくだらないミスをしていた。

うーむ、詰めが甘い。

僕のミスは大体見直しをちょっとすることで防げるしょぼいミスが多い。

もう少し見直しの習慣をつけるか…。

注文していたノートパソコンが届いた。

Lenovoの渾身の力作、ThinkpadのE14 gen2。

先日奥さんが買ったE15の兄弟機で、こちらは14インチのモデル。

届いて速攻でパーツを増強。

メモリを16GB増設して合計20GBへ。

NVME SSD 1TB を追加して合計1.25TBへ。

うむ。

十分メインパソコンとして使えるくらいの高性能なパソコンに成ったと思う。

ちなみに今回のモデルは背面のパネルを外す難易度が少しあがっているので、あまり慣れていない人が適当に開けてしまうと、爪がバキバキに折れる可能性あり…。

うーむ。かっこいい。

サクサク動くし、ファンはとても静かだし、質感もかなり良いし、値段を考えれば素晴らしい製品だと思う。

ThinkpadのE14 gen2。このモデルは値段・性能・使い勝手のバランスから見ればベストバイだと断言できるね。

革新的な進化がない限りはこのPC使い続けようっと。

他、AQUOSのR3っていうスマートフォンも届いて、初期設定とか済ませてたら時間が過ぎていた。

19:00に帰宅したのに、PCとスマホの設定だけでほとんどの時間が消えていった。時間たりねー。

夜ごはんはソーメンとチジミ。

写真はシャープのAQUOS R3で撮った。

こっちはGoogleのpixel3 XL。

AQUOSのR3。

Google…。

…?

どっちで撮ったかわからなくなった。

(´・ω・`)=3

Go Toキャンペーンが来るし、近々旅行にでも行きたいなーとか思ってたけど、東京だけ感染者がかなり増えてて、地方の人らは東京からは旅行来ないでくれ~みたいな空気になっててなんかなぁって感じ。

まぁうちは神奈川なんだけどさ。

ど~したもんかねぇ。

コロナ、かかって免疫ができたとしても数か月で消失するって話も結構出てきているし、ワクチンができたところで生活様式はこのままなんだろうなぁ。

どうなることやらだ。

コメント