使わないとどんどんと忘れてしまう

ニンテンドースイッチライトが当たった。

当たったと言っても、ヨドバシカメラの抽選でだけど。

当たったけどまぁ買わない。

引っ越しのときに断捨離で売りに出した普通のほうは買いなおしたい。やりたいゲームがちょっと出たのでね。

品薄が叫ばれてたけど、アマゾンでもそこそこ買いやすくなってきたし、メルカリの転売価格からみてもほぼ利益が出ないくらいにまで下がっているので、来月には普通に買えるようになってると思う。


23:30に寝て6時に起きる生活が板に着いた。

僕も奥さんもこの生活が性に合ってそうだし、朝に勉強できていい感じなので、しばらくこの生活は続くと思われる。

今日は朝に1時間集中、電車で30分、昼休みに30分の合計2時間勉強。

ネットワークの基礎中の基礎を振り返ってるよ。

ネットワークアドレスってなんだっけ…?…ああ…ホスト部のアドレスが全部ゼロのやつか…

ブロードキャストアドレスってなんだっけ…?…ああ…ホスト部を全部1にしたやつか…

みたいな。新卒が研修でやってるような内容を、37歳のおじさんの僕が、独学で復習している。

使わないと恐ろしいくらい忘れていくんだよな…。

中学の数学は完璧に忘れたし、英語もbe動詞すら忘れてしまった。

数学と英語だけはそこそこ出来たのに、今じゃもう…。

代わりに嫌な記憶は忘れないんだからな。もう少しどうにかならんもんかね、脳よ。

そういえば…中学のころ、数学で難易度の高いわからない問題があって、母に聞いたら母は解き方まで覚えてたっけ。

僕が当時15歳くらいで母が40歳超えていたから、今の僕よりも年上なんだよね。よく覚えてたな。

夜ごはん。手巻き寿司パーティ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)しあわせ~

食後のデザート用にナシを買ってくれた。

ナシは僕の好物で、子供のころによく食ってたっけな…。

コメント