ネットワークの基礎を勉強中

朝の6時に起床。

ちょっと調べものとかしていたので勉強開始は7時。~8時半まで勉強。

他、昼休みに30分、業後に30分。くだらない妄想率は15%ほど。実質集中してやれたのは2時間くらいか。

応用情報はいろんな分野があって、ちょこちょこと進めるのは効率悪いなと思い、一つの分野をある程度までやりこんでから次に移る作戦にしている。

今はネットワーク分野を集中してやり続けて三日目か四日目くらい。

ここ数日は基礎ばっかり繰り返しやったので、少しはわかるようになったような、なっていないような、そんな感じ。

おかげで午前のネットワーク問題であれば9割程度はとれるようになったかな?

今週はネットワークだけやりこんで、来週からは情報セキュリティ系かシステムアーキテクチャのどっちかを集中的にやろうかなと。

土日使ってTCP/IPマスタリング本の読破と、午前過去問あと一周+午後問題にチャレンジを目標としよう。

テレワークだったので家でご飯。

食後にお菓子を食いまくってしまって後悔してた。

どうも食欲に勝てんなぁ…。

夜ごはんは僕の希望で二日連続の手巻き寿司パーティ。

世界一うまい食卓だったと思う。

うめぇ(*´Д`*)~3

ニンテンドースイッチのライトじゃなくてドックがついてるほう、友人が抽選で当たったってことで、売ってくれることになった。

早速やりたかったゲームであるゼノブレイドを購入。

休日はゲーム三昧だな~。

ほどほどに勉強もしないとね。

コメント