勉強ぶっ続けでやるのは1時間が限界

6時起床。そして今日はテレワーク日。

6時に起きれば始業までに2時間半は勉強できるのだが、僕のスタミナのない脳では集中して頭を使うと1時間でヘロヘロになってしまうので実質1時間ちょいしかできてない。

大して頭を使わない暗記系の問題とかならだらだらとやり続けられるんだけど、頭を使う系の問題を長時間はキツイんだよね。

でも勉強やり始めの今月初めのころに比べればほんの少しスタミナがついてきたような、ついていないような…。

ってことで今日は2時間40分ほど応用情報の勉強をした。

昨日、経営戦略の簿記対策をする!って意気込んだのはいいのだけど、簿記系の問題って出る確率そこまで高くないし、対策するのにかなりの時間費やすようなので、辞めた。

経営戦略は簿記が出たら諦める、出てなければ解く、くらいにしておこ。

なので簿記対策の時間、別の分野を開拓しようと思って、前提知識のいらなそうな科目をやってみることに。

「組み込み開発」とかいう理系の人が好きそうな分野があって、なんか練習すればそこそこいけそうな、いけなさそうな、そんな科目を勉強することに決めた。

ちょっと難しいパズルやってるような感じで少し面白く感じられるのも良い。

1日2問解いていこう。

何度やってもボーダー超えられなさそうならまた別の分野を開拓しよう。

ゲームいっぱい買ったんだけど、やる時間がまったくない。

残業ほぼゼロの生活なのに、勉強してると自由時間がどうしてもね。

ゲームは休日じゃないとキツイかもな。

昼ごはん。

夜ごはん。

ウミャッス!!!!!!!

ジャイアントコーン久々に食った。

うめ~。

コメント