テレワーク始まって数か月経つのに機材トラブル多すぎるよ

テレワークが浸透して数か月が経っただろうか。

会議は基本的にZOOMでやっているのだけど、もうこれまでに何十回とやっているのに、機器トラブルを何度も繰り返す方がいて「またですかい~~~(;´Д`)」って思ってしまう。

「ハウリングが~~~」

「声が出ない~」

「声が聞こえない~」

「カメラが起動しない~」

最初のころに数回やるならわかるのだけど、もう数十回はやっているし、さすがに慣れてほしいなぁと思う。

機材がそんなに不調なら、そんなに安くない給料をもらっているのだから、アマゾンで数千円程度出費してまともなのを揃えてほしいなぁと…。

優しくていい人なんだけども、数十分しかない会議なのに高確率で機材トラブルでマイクから声が出ない~~~って、優しくていい人なんだけども、優しくていい人なんだけども…

またですかい~~~~(;´Д`)…

って思ってしまって、僕より立場上の方なのだけど思わず口にしてしまった。

「あの…その…アマゾンで…3,000円のこれがおすすめですよ…僕も使ってますが安定していますよ…」

って、ぼそりと。

会議ってなんかその場にいるだけで神経使ってすげー疲れるから極力早く終わらせたいんだけど、機材トラブルの度に待つのがちょっとね。

ZOOMはぶっちゃけスマホでやるのがそれなりに安定してていいしお手軽なんだけどね。

夜ごはんは餃子を手作りしてくれた。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

世界一うまい(*´Д`*)=3

今日も食後のアイスが辞められない止まらない~。

コメント