会議中に意見を求められてフリーズしてしまった。一人では生きていけないよ。

仕事でとある会議に参加していたのだが、とんでもないミスをやらかした。

ミスっていうか、急に僕に話を振られてしまって、何にも考えてなかったから当然何も思い浮かばなくて、でもなんか発言をしないといけない雰囲気だったので無理やりに言葉をひねり出してたら自分で何言ってんのかわからない状態に陥ってしまって…

頭が真っ白に。

…そんな感じの考えでして…

…あの…

その…?

えー…?

…(沈黙5秒以上)

まぁ…そんな感じです…。

はい…。(突然無理やりに話を終わらせた)

…。

…。

…うわぁ…(;´Д`)

みんなの、「なんだこいつ?」って思ってる空気をなんとなく感じたよ。

実際はどう思ってたのか知らんけど…。

まじで、会議が終わった後、頭をかかえて悶えていたよ。

「ああああああっ!!!!!!」

「ぐむっ!!うっ!?!?!?」

「うわーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

ってね。

てか、いきなり話振られてしゃべれるわけないよ。

会議前に「こういう話題を振るから答えを用意しておいてね」って言ってくれないと、アドリブ力マイナス100万パワーの僕はフリーズしてしまうんだよ。

頼むよまじで…。

はぁ…。

しばらく引きずりそう…。


台風は肩透かしだったね。

風は強かったけど、それだけだった。

嵐を期待したのによ。まったくだぜ。

しっかし冷えてきたよな。

今日なんて22度くらいしかなくて、Tシャツだと寒くて長袖を着ていたわ。

肌寒い季節になると、本当に結婚して良かったと思うよ。

この時期になると独り身の頃に死ぬほど寂しい思いをしていたのを思い出すからね。

僕みたいな寂しがり屋は結婚すべきだと思う。うん。

夜ごはん。ウミャッス!!!!

栗ご飯とか何年ぶりだろう…。

はぁ~。

仕事でやらかしてなんかモヤモヤが取れぬ…。

今日は奥さんと一緒の部屋でずっと過ごそう。

こういうとき、一人だと嫌なことばかり思い出して憂鬱な気分になるからね。

誰かと一緒にいると紛れるんだよ。

そうして僕は今日を生きていくことにしているよ。

コメント