朝マックやら共働きパワーやら

超ひさびさの朝マック。

我が家ではほとんど外食をしない。

だからか、独身の頃に食べまくった朝マックも、新鮮な気持ちでおいしく食べられた。

朝マックで好きなのは「マックグリドル」。

あの甘くてしっとりとしたパンと、しょっぱい肉とが絶妙にマッチした感じが好きなのだ。

マックで久々に食うとめちゃくちゃうまいんだよね。


朝マック食った後はぶらりぶらりと散歩。

前住んでたマンションとか歩いたり、周辺の変化の具合をみていたり。

コロナによって地方移住が進んで、都心の地価は下がるのか、みたいな話がちらっと出たような気がするけども、こっちのほうは全然下がってなさそう。

それどころか家が建つと結構すぐに売れてるっぽいし。

多くの会社でテレワークが推進されていく中で、より快適で広い作業部屋をってことで、家を買う人が増えてるんだとかNHKかなんかで見た。

うちも勢いで買っちゃって、コロナで価格がガクンと下がったら嫌だなぁとか思っていたけど、今んところ需要が大きいようで安堵しているよ。

帰宅後に食った昼ごはんのカレー。

今日は散歩後は家でだらだらと過ごした。

ちょっと勉強したり、ゲームしたり、YOUTUBE見たり。

「家を買ってなかったらどれくらい貯金が貯まっていたのか?」

なんて奥さんと話しをしていて、家計簿1年分の収支をみせてもらったところ、結構な額(僕にとっては)貯金できていたことにビビった。

このまま共働きできるなら家のローンも相当早い段階で全額返済できそう。

奥さんにがんばってもらお…。

へへ…。

夜ごはんは肉カレーうどん。

ウミャッス!!!!!!

なんか、唐突に、寝室のゲーム環境をよりよくしたいなって思うようになって、快適なソファとかほしくなってきた…。

奥さんに相談しよう…。

(*´Д`*)…

コメント