寝室に置いた有機ELテレビでゲームしたり、新しい資格の勉強を始めたり

休日。

試験も終わったことだし、久々に思いっきりゲームしてた。

自慢の有機ELテレビにゲーミングパソコンを繋げて、大画面で遊んでた。やっぱ55インチの有機ELは迫力が違うぜ…。マジで買ってよかったわ。

あと三週間もすれば新型XBOXが届くので、そしたらよりキレイな画面で、しかもいろんなゲームが超激安で遊び放題ってんだから、楽しみで仕方がないぜ。

写真でわかると思うけど、有機ELテレビ、超薄っぺらいんだよね。

手でぐにって曲げたら折れるんじゃないかってくらい薄い。ミリ単位。技術の進歩はすごいな。

置き場所は寝室で。テレビの前はこんな感じ。

布団にゴロンってなりながらゲームしてたよ。

疲れたらそのまま寝れるので、だらだらゴロゴロと遊ぶのに最高の場所である。

試験は終えたばかりだが、新しい資格を受験するため勉強開始。

IT試験の中では最も難しいランクに位置するやつで、この前受けた応用情報よりも難しいやつ。

応用情報を勉強していて何が辛かったかっていうと、仕事に関係なさそうな分野まで幅広く勉強しないといけないのが辛かったんだよね。

この安全確保支援士は今やってる仕事で関係してくる内容なので、こっちのほうが難しいけどモチベーションは保てるかな。

今日は40分だけ勉強。

毎日1時間くらいを目標に、半年後の試験までコツコツと努力していきたい。

1か月で30時間、半年で180時間。

応用情報のセキュリティ分野は過去問でほぼ8割以上取れていて、最新の試験でも8割~9割だったから、180時間くらい勉強すれば受かるんじゃないかな…。

いやでも結構難しいから一発は厳しいかもしれんが…。

受かったら給料上がるので、取るまで受け続けることを、ここに宣言します。

やるよ、僕。(`・ω・´)

昼ごはんのチャルメラ。

チャルメラって袋めんの中でトップクラスにうまいと思う。

サッポロ一番といい勝負だな。

奥さんのiphone12を触らしてもらったら、すっげーサクサクでめっちゃテキパキ動作してた。

さすが最新機種だな…。

僕のiphone12が届くのは27日みたい。早く届かねーかなぁ。

夜ごはんは奥さんと一緒に作ったカレー。

ウミャッス!!!!!!!!!!

明日は奥さんと共に休み。

ちょっと遠出して、以前に住んでたマンション周辺の様子でも見に行く予定。

ちと遠いから僕は乗り気じゃないんだけど…。

コメント