仕事で神経をすり減らす日々

landscape-753072_640

疲れた。

今日も1日、会社の為に働いたよ。残業も1時間半くらいした。

仕事中にマッタリ出来る日と出来ない時の差が激しくて、ここ最近は全くゆっくり出来ない。

仕事中は何かしら作業をしていて、後輩に色々と教えたりもしなければならないもんだから、1日1時間程度の残業でもかなりグッタリしてしまう。

まあ、人間関係のトラブルが無いだけまだマシかもしれないな。とは言っても、ブログにはあえて書いてなかったけど、少し前にちょっとした人間関係のトラブルがあったっちゃあったんだけどね。

トラブルが起きると色々考える。僕は人間だから、計算して悪知恵を働かせたりもする。どう動けば僕にとって最も良いシナリオに持っていけるか的な。

幸い、中々良い方向に話が進み、円滑に仕事が出来るようになったんだけどね。代わりにかなりエネルギー使って、精神が疲弊したから二度とこーゆーのはゴメンだけど。

人間と関わると100%ストレスかかるもんな。忌々しい。ああ、忌々しい。

20150610001

夜ご飯はカップラーメン、半額の肉サラダ、たくあん、ヨーグルト。飲み物は梅酒ロック。

明日は休みだぜ。フッフッフ・・・。仕事で消耗した心と体を休める日にしよう。

思ったけど、休日って言葉の通り休む日になっちゃってるよな。土曜日休んで、日曜日がやってきてもさ、日曜日は翌日の月曜日の事を考えると憂鬱になって心ゆくまでは休めないし。

学生の頃は余計なことを考える必要なかったから、休日は休日でゆっくりとできたような気がするよ。