タバコ休憩への不満が大爆発した

マスク作りにハマってるらしい奥さん。

幽遊白書の鴉をイメージして作ったのかな?

まぁ、ハマってる趣味があることは良いことですな。


仕事、疲れた。

なんかず~~~っとやることあった。色々聞かれたし。疲れたわ。

そいやうちの部署ではないけど、別の部署で”タバコ休憩”の不満がついに大爆発した。

なんかその部門、女性が8割くらいの比率の部門なんだけど、女性は一切タバコを吸わず、男のみ吸ってるっていう部門なのね。

で、男側がタバコに行きまくっていてさ、タバコ休憩で離籍している間に連絡が来たりして、その都度電話内容を聞いたりなんだりと仕事量が増えて負担になっている…ってのが前々から不満だったようだ。

昨日かな、男陣がまとまってタバコ休憩に行ったようで、それでついに核爆発が起きた。

なんの関係もない部門の僕のところにまでそんな話が来るくらい噂になってたよ。

まぁそりゃそうなるわな。

ただでさえ喫煙後に隣に座られたら臭くてたまらんし、化学物質に過敏な人だと呼吸が苦しくなるのわけだからさ、百歩譲ってそれは我慢するとしても、仕事まで増えて、さらに休憩時間に1日1時間以上差が出て、給料が変わらんとなったら…そりゃあそうなるよ。

女性陣の面白いところは、「誰がいつタバコ休憩に行って、1回当たりどのくらい休憩しているか」を事細かにリスト化する用意周到さ。

う、うわぁぁ…

こんなんやられくたくねぇ…

よほど根に持たれてたんだなぁと。。。

その後どうなったのかはわからないけど、あそこの部署はタバコ休憩について議論されてそうだな…。

こわこわ。

昨日の夜食べたソースカツ丼。

世界最強にうまかった。

お店で食べたどんなソースかつよりもうまかったぜ…。

リピートを要求しておいた。

今日の夜はオムライス、豚汁、わかめの酢の物。

ウミャッス・・・(*´Д`*)

(*´Д`*)<サイコー

うまかったなりよ…。

コメント