先輩の案件が炎上していてやばい空気に

ミシンを使って何かを手作りするのにハマってる奥さん。

昨日はマスクを作り、今日は何時間もかけてティッシュカバーを作った。

僕の部屋で使うティッシュカバーとして一つもらっておいた。

ふむ!

まぁまぁの出来である。

我が嫁ながら、なかなかやるじゃねえか( ・`д・´)


例の進捗があまりにも遅すぎる先輩、案の定、言われてた。

課長どころか、課長のさらに上まで出てきて、一体全体これはどういうことなのだ!?って、同じチームの僕も含めて言われてしまった。

ここで、「ふほほほほ…僕にお任せください…僕がやり遂げますよぉ…」とでも言って、実際にババっと完成までこぎつければ評価爆上がりってなもんだけど、僕はやらない。

やらないんじゃなくて、やれない。

ちらっと調べてたのだが、確実に僕の手に負える案件ではないことが判明したからである。

アホな人間は、自分の実力も分からずに、自分を過信し、「楽勝!俺にまかせろ!」と言って沈没する。

僕はアホだが、そこまでのアホではない。自分の低能っぷりは知っているつもりだ。

だから、声は挙げずに、沈黙を貫いた。忍法・ステルスモードの術である。

あの案件、どうすんだろ…?

納期めっちゃ過ぎてるし…。

社内案件とはいえ、結構大きい案件だから、誰かがやらないといけないのだけど…。

今更外注なんて無理だし。

僕に火の粉が降りかかってきませんように…。

僕は僕で担当してる案件あるんだから…。

昼ごはんはドリア。

ウニャッス!!!!!!!!!!

夜ご飯はコッピ特製の自作ミートパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

明日行けば休み。早すぎ。

最近またコロナ感染者増えまくってるね。

東京は400人近かったんだっけ?

ワクチンって数か月しか効果でないっぽいから、開発に成功しようがこの流れは変わらないわけで、今後の世界、どうなっていくんだろうね。

コロナの副作用で脱毛するとかなんとか、糖尿病になりやすくなるとかなんとか…。

極力かからないようにしたいところ…。

コメント

  1. ごんた より:

    先輩の案件、挑戦してみては?
    だらごろさんが一皮剥けるチャンスだと思われまっする٩(๑•ㅂ•)۶