自分がやらかしてなくても心臓に悪いミス

業務中、別のチームから物々しい雰囲気が漂い始める。

「あれ?あれれ?ネットワークにつながらなくなったぞ?」

「あれ?オレもだ?あれー?」

「なにこれ??えっ???」

なんだなんだ?ってネットワーク機器を見に行ったら、なぜか設定がすべて消し飛んでた。

なんじゃこれ!?って思ってたら先輩がやってきて、

「あっ!!ごめぇん!!!今間違って消しちゃったみたい…新卒の子に教えるためのセッティングしてたら間違っちゃった…」

「…えぇ~~~っ(;´Д`)」

っていう、そんな話があった。

うおぉぉ…まじかぁ…って。

すぐに復旧したから業務に影響はほとんど出てなかったけど…。

何年か前に客先常駐してた頃、こういうミスしたら一発で首だったな。

こういうミス、僕がやってなくても胃が痛くなるんだよね。

業務に影響とか出ちゃったら始末書もんだからさ。

自分がやらかしてなくてもヒヤヒヤするから心臓に悪いよ。

夜ご飯は豚丼。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

来週、実家に帰省しようと思っていたのだけど、コロナの感染者がめちゃくちゃ増えてきたってこともあり、延期になった。

今年度の帰省は空気的にも難しいかもなぁ。

まぁ今年は夫婦水入らずでマッタリと過ごそうかね。それはそれで悪くはないと思う。