独身だったら平均寿命前に死んでいた

1日中ゴロゴロ。

写真はソファにゴロンっとしている僕と奥さん。

休日だけど仕事の都合で朝も仕事をしていて、特急に乗って昼に帰宅。

昼食用にと作り置きしてくれてたご飯を食べ、歯を磨いたら眠気に襲われて、そのまま寝室で15:00くらいまで寝てしまった。

ホテルでほとんど眠れなかったので眠気がやばかったのでね。

目覚めてからはドラクエやったりパズドラやったりYOUTUBE見たりしてダラダラと過ごした。

夜ご飯に食べたチキン南蛮。

ウミャッス!!!!!!

(*´Д`*)=3

いやー、まじで、食事は手料理に限ると改めて思った。

結婚したことで僕の寿命は確実に10年以上は伸びてると思う。

食事での栄養もだけど、何より心が安定している。

孤独…は、体と心への影響がかなりあるって研究結果が出ている。

孤独感を強く感じやすい寂しがり屋の僕は、独身だったら独身男の平均寿命の70歳前に死んでたと思う。

一人寂しく出張して微妙なホテルに泊まって微妙なご飯を一人で食べて、改めて一人は僕には無理だなぁと、強く思った。