コロナ禍で出張して…ホテル泊まって…眠れなくて…

仕事の関係でお泊り出張へ。

それなりに残業もした。

誰でもできる単純な作業を何時間もず~っとやっていた。

「僕はきっと単純作業のほうが向いてるんだろうなぁ…」

なんてボンヤリと思いながら、ひたすら同じ作業の繰り返しをしていた。腕が痛い。眠い。

コロナ禍の中で遠出し、安いビジネスホテルに泊まった。

数年前の僕なら、ホテルで食事をとった後は夜の街に出かけるところだが、結婚して僕は変わった。

一歩も外に出ず、ホテルでYOUTUBEばっかりみて過ごした。

夜ご飯はセブンイレブンの牛丼とカップラーメン。

牛丼は中の汁が飛び出してしまって大惨事だった。

そしてコンビニ弁当を久々に食ったが、おいしくない。

なんだろう…。

なんか、レトルト感というか、なんか変な、手作りでは感じない化学薬品の風味というか、なんか感じるんだよ。

なんか!わかるかな!コンビニ弁当の違和感!

なんかうまくねーなーって思いながら完食したけど、虚しさの募る食事だった。

あとホテル…。

やっぱホテルは好きじゃねーわ。

それなりに高いホテルも泊まったりしたけど、どのホテルも一時的な宿泊施設って作りで、住居用の家と比べるとグレードが明らかに落ちる。

壁も薄いところばっかり。今回なんて隣のイビキ声が聞こえて全然眠れなかった。

まぁイビキ声が聞こえなくても多分眠れなかったと思う。

最近は自宅じゃないと安心して眠れないんだよね。

前はホテルでも眠れたんだけどな。

もうホテルはいいや。極力泊まりたくない。高級ホテルだろうがなんだろうがね。

なんやかんやで残った仕事を片付けに朝5時にホテルを出てちょこちょこ仕事し、長旅を経て自宅へ帰った。

あんまり寝てないし疲れた。寝る。

コメント

  1. れおこ より:

    お疲れさまです。単純作業的な仕事、たまにはいいですよね。無心になれるし頭も気も使わなくていいですから(笑)
    そそ!自分もコンビニ弁当とか無理ですなんか気持ち悪くなるんですよね、添加物なのか、味が濃いからなのか、、、。自分が作ってる料理がつくづく薄味なんやって、思ってしまいます(笑)だらごろさんも結婚して良かったってつくづく思うでしょ!(笑)

  2. ごんた より:

    ルーチンワークや単純作業は気楽でいいものですよね。

    でも、仕事での評価を上げたいなら、難易度の高い仕事にも挑戦することも大事かも。おそらく上司がだらごろさんに期待しているのはそういうことかと。まだ30代後半だし、失敗して恥かいても許される年代だから、後で楽する為にも今は沢山経験をつみましょ。( ^)o(^ )