2ヶ月ぶりの実家帰省

20150617001

2ヶ月ぶりに実家に帰省することに。前回はたしか4月10日くらいに帰ったんだっけな。画像は東京駅の高速バス乗り場です。

20150617002

実家に帰省するときはいつも夜勤明け。朝食兼、昼飯代わりに東京駅の中に入ってるマックでコーヒーとか飲んで時間つぶしてる。

画像の右側にある袋は弟へのおみやげ。前に弟が「たまにはお土産買ってきてくれ」とボヤいてたのを思い出してね。

東京バナナではありきたりすぎるので、「シュガーバターの木」を買った。これうまいんだよな。

マックで時間を潰してから高速バスに乗り、約3時間半の長旅を経て、実家に帰省した。今日から三日くらい実家でゴロゴロしようと思う。

20150617sono001

ってわけで、これから数日は実家からブログを更新します。よろぴく。


会社の話。前期の査定面談が終わり、結果としては、まぁボチボチといったところ。

ボーナスは多分50万ちょいくらいになるはず。ちなみに東証一部上場の大手企業の平均は90万くらいなんだってさ。すげーよな。

まあ、僕としては50万も貰えれば全然不満はないけどね。

ボーナスの使い道は特にないので貯金しようかな。前回の冬のボーナスは、母に冷蔵庫をプレゼントしたりして全部使っちゃったからな。

一応欲しい物は結構あるんだよ。例えば、デスクトップパソコンとか、Surface3かな。

デスクトップパソコンが欲しい理由は、パソコンの3Dゲームがやりたいから。でもそのために10万も15万もかけるのはアホらしい気がする・・・。まぁ、気が向いたら買うかも。

ちなみにボーナスの支給日は7月。楽しみ。ボーナスは、社畜しててよかったと思える貴重なご褒美だね。