緊急事態宣言でテレワーク率が大幅に上がった。暗い話が多い。

緊急事態宣言が出るということでテレワーク率が大幅に増えることになった。

僕の部署のテレワーク率は90%くらいまで増えるようだ。

まぁテレワークは楽で良いのだけど、あんまりテレワーク比率が多くなると、少し作業効率落ちる部分もあるからちょっと考えものだな。運動不足にもなるし。

東京の感染者数が一気に2000人を超えててすごいなーって感じ。

んでうちの会社からも感染者がちらほらと出てきている。

同じビルからも何人か。

このまま進むと身内からも出てしまいそうだな。

お昼ご飯は昨日の残り。

夜ご飯は豆乳鍋。

ウミャッス!!!!!!!

(*´д`*)=3

資格の勉強(安全確保支援士)をスタートしているんだけど、コロナのせいで延期になったらと、一抹の不安が残る。

いざ試験日が近くなって「延期!開催日未定!」とかやられたら気持ちめっちゃ萎えるし。

数ヶ月勉強しても1ヶ月か2ヶ月開くだけで記憶が薄れるから勉強の効率下がるんだよな。

大学受験のように「絶対に開催する」って明言してくれたらいいんだけど。

国家資格で年に2回しかチャンスないんだしさ。

実家にも帰りにくいし、世の中不景気で暗いニュースばっかりだし、コロナ問題は早く収束してほしいものですな。

収束したところで超スーパー不景気が長く続くんだろうけど・・・。

未来は暗いですな。

まぁ暗い暗いと不平を言っても変わらないし、勉強は継続しよう。

進んで灯りをともさなければ未来は明るくならないからね。

心に火を灯して勉強をしていくよ。

・・・。

(`・ω・´)<心を燃やせ

ゴォぉぉぉ・・・。

・・・(´・ω・`)=3

コメント

  1. IPA試験マニア より:

    去年の春は試験中止になって萎えましたねぇ。。。
    年末にCBTで情報セキュリティマネジメント受けて割と余裕で受かりました。あとは支援士‥。
    お金かかりますけどCISAとかClSSPとか国際資格も狙い目ですよ。自宅で受験できるのがメリットです。

    • daragoro777 より:

      萎えますよねー。
      情報セキュリティマネジメントおめでとうございます!
      支援士、勉強してますか?僕はちょこちょことはじめてます。
      CISSPは一時期狙おうかと思いましたが、自社では評価の対象外ということで支援士一本でいく予定です。
      資格手当のMAX値が支援士で到達するってのもありますし、転職はもう考えていないので。