ブログを始めて10年。10年で人間は変わるものですな。

noteではちょくちょくと近況を書いているけどブログは書けていなかった。久々にブログを書く。

気づけば転職して大分経った。自分の居場所を確保でき、居心地としては大分良い。

今、いくつもの案件を抱えているけど、前職と違って客はおらず、すべてが自社案件なので気は楽だ。まぁやらかすと辛い思いするから気を付けてはいるけど。

まあ仕事の話とかはnoteで。ブログでは近況を書こう。

このブログを始めたのはちょうど10年前。30歳だった。今ではもうすぐ41歳という完全なおじさんである。

今の自分に満足しているかといえば、まあまあ満足しているって感じだ。

まあまあの職種、普通の給料、普通の生活レベル、普通レベルの仕事ストレス。職場も高学歴ばかりで基本的にアホがいないから仕事を教えるときも理屈を伝えればサクッと伝わって楽だし。

大きな不満はないけど、給料はあと最低でも100万は貰って良いと思っているので、そこが少し不満。来年には数十万くらいは上がると思うけど、これくらいもらいたいなーってラインまで届くのにあと2年くらいかかりそうなので、それを短縮できればうれしいなあと。

給料もうちょっと上がったらお小遣いの額を増やしてもいいかなあと思ったり。

今はお小遣いの額は一人15,000円。ボーナスの時は115,000円って感じで運用してるんだけど、昇給の額によっては一人2万円まで増額しちゃっていいんじゃないか、って思ったり(´・ω・`)

容姿に関しては、40歳を超えているので年々劣化している。

写真は僕のキレイなおでこ。その僕のキレイなおでこに「しわ」が発生してきやがった。クソうざっ!!

毎朝・毎晩、化粧水とミルクで保湿してるんだけどなぁ。ほうれい線もちょっと出てきたし。夜になるころには頭から野良犬みたいなニオイがしてくるし。オワコンである。

パソコンについては、毎日使うものってこともあり、コツコツ安いものを買ってはグレードアップさせていて、現在は下記のスペックになっている。20万円ちょいの構成って感じ。

CPU Core i7 13700K
メモリ 32GB(16GB x2)
グラフィックボード RTX4070 Super
SSD 3TB
電源 850W ゴールド電源セミファンレス
https://amzn.to/4b3xRjg

グラボはこれ。アマゾンのアウトレットで未開封品が9万円と安かったものを購入した。

他、持ち運び用のゲーミングノートとして下記に買い替えたりしている。

まあ引きこもりマンなので外に持ち歩く機会は年に数回程度なんだけどさ。

Bitly

基本的に「これ欲しい!!」ってなったら大体すぐに買ってたりする。

貯蓄というか資産もまあまあ増えてきた。まあそれはnoteに書いていくことにしよう。

パスタ。ウミャッス!!!!!!!!

食生活は相変わらず豊だなぁと思う。松屋の牛丼とかマックのハンバーガーもおいしいんだけど、やっぱ手作りが比較にならないほど良い。

noteでは書いていたが、週に1回の楽しみ、餃子パーティ。これがゲロウマなのよね。

そんな感じで、もうすぐ41歳になるおじさんの僕の近況でした。

良かったらnote登録してね~(´・ω・`)ノ

ちょっと更新頻度少なかったので今後はせめて週1で書いていきたいなと思う。