2度目の緊急事態宣言だけど出社した&資格勉強の話

緊急事態宣言が発令ってことで自社のほとんどがテレワークの中、必要に駆られて出社。

自部署では僕だけだったので、悠々自適と仕事してた。

広いオフィスに一人で仕事ってのもそれはそれで捗るな…。

緊急事態宣言後ということもあって電車では余裕で座れた。

なんか東京の方は相変わらず満員だったみたいなニュースを見たが、こっちの方は全然空いてた。

1回目の緊急事態宣言の時よりは人いたけどね。

早起きして安全確保支援士の勉強をコツコツと進めている。

最難関資格だけあって問題の文章がめちゃくちゃ長くて難しいのだが、現時点でも太刀打ちできないレベルではなく、鬼門の午後問題でもそこそこ戦えている実感がある。

自分が記述した回答と模範回答を見比べても方向性は間違ってなさそうだし。

応用情報で勉強法を培った甲斐があったかなーと。

試験日まであと100日。コツコツと力を蓄えていきたい。

まぁ、正直だるいんだけどね。勉強ってつまんねーし。この時期早起きすると眠くて仕方ねーし。

でも苦しい思いをして努力を積み重ねて登りきったときって何とも言えぬほどの達成感があるんだよな。

この前の応用情報試験でそれを味わったよ。

好きな人と付き合えたときってめっちゃ気分が高揚するけど、それに似た高揚感なんだよな。

今回の山は僕にとってはかなり険しいけど、登り切った後のご褒美(一時金+資格手当+評価上昇)がものすごくデカいので、なんとしてでも登り切ってやるって強い気持ちがあるよ。

明日からの3連休でもコツコツやっていこう(`・ω・´)

まぁ今は前回の勉強から2か月くらい空いちゃってるから1日1時間が関の山なんだけどね。

今月はリハビリ期間ってことで無理はしない。

(´・ω・`)=3

夜ごはんはリゾットと肉じゃが。

ウミャッス!!!!!!

明日から3連休。

緊急事態宣言ってこともあるし、ずっと引きこもってだらだらと過ごすよ。

コメント