13インチのモバイルモニター導入とか、勉強するときの机状況とか

1日中ゴロゴロしてた。

政府から不要不急の外出は避けるように!!

とのお達しが出ているので、仕方なく。

…というのは嘘で、緊急事態宣言なんて出ていようが出ていまいがヤドカリ気質の僕は出かけないんだけどね。

ゲーム数時間、YOUTUBE数時間、昼寝2時間半、勉強1時間ちょい…をして過ごしていた。

最高のだらだら日だったぜ。

仕事で使うパソコンをデュアルディスプレイにするため、モニターを買ってもらった。小さい13インチのやつ。

でんっ!

下が今回買った13インチのモバイルモニター。

上が元々使ってる27インチの2Kモニター。

暫くシングルモニターで仕事してたけど、やっぱデュアルじゃないとダメだな。

仕事柄、調べ事をしながら文書を書いたりチャットしたりメール書いたり…なんてよくするものだから、画面が一つだとあれこれ行ったり来たりがやっぱり億劫だなーと。

13インチという小さいモニターだけど、サブディスプレイとして使うなら僕にとってはジャストサイズだな。

↑僕が買ったモデルはこれ。

2万円を切る価格で、IPSパネル/フルHD/ノングレア(低反射)/USB-Cで充電可/持ち運べる重量…の条件で探してた。

重量500gちょいしかないから持ち運べるし、USB-Cケーブルでつなげばニンテンドースイッチのモニターとしても使えて便利かなーと。

仕事でどんくらい役立つか楽しみだなー。

って、まぁ、デュアルモニターの快適さはすでに知ってるんだけどね。

勉強するときはUSBキーボードを横に除けてやってる。

…のだが、このご時世、有線のキーボードってどうなんって思ってきた。

実際勉強するときとか、机を広く使いたいとき邪魔だし。

そろそろ無線に移行するかねー。

夜ごはんは僕の大好物・油淋鶏。

ウミャッス!!!!!!

コメント