時間の感覚を忘れて熱中した

20150625002

今日は朝の9時頃に起床し、朝食用にヨーグルトを食べて、ゲームを書いに電車で隣街に出向く。

以前使ってたXperiaのスマホが壊れていたので、ドコモショップに持ち込んで直してもらった後、昼ごはんにカツ屋で500円のロースカツ定食を。カツ屋のロースカツ定食は500円の割にかなり美味かった。

その後にブックオフに寄って、WiiU、ゼノブレイドクロス、マリオカート8を購入。浪費しちまったぜ。

14:00頃に帰宅し、2時間ほどゲームしてからは、ずっとニコニコ動画で「BEYOND: Two Souls」の実況動画を深夜になるまで時間を忘れて見てしまった。

BEYOND: Two Soulsは映画のようなゲームで、シリアスな展開や考えさせられる内容がとても僕好みで、まさに時間を忘れて夢中になってみてしまった。最後泣いちゃったしさ。

「時間を忘れて楽しむ」っていうのはすっごい良いもんだよな。なんか人生が楽しく感じるっていうかさ。

いつもの休日のように、やることがなくて暇を持て余すような過ごし方のほうが、人生長く感じられるものだけど、毎回それだと詰まらないからね。

で、夜ご飯を食べるのさえ忘れてしまって、この日記を書いている深夜0時半の今、すき家にでも行って食べてこようか少し悩んでる。家に食べるものが何もないんだよね。

まぁ、明日も休みだし。適当に気の向くままに過ごす予定。

明日は出かけずに家でダラダラしようかなー。

20150625001

ゼノブレイドクロス、始めました。

ここのところ、休日が暇で暇でどうしようもなかったので、ブックオフでWiiUとゼノブレイドクロス・マリオカート8を買ってきたってわけ。

暫く休日はゲーム三昧で過ごせればいいなと思う。