パソコンを買ったり、風邪引かずの記録更新したり

久々にパソコン買った

Twitter見てたら楽天ポイント祭りの情報が流れてきた。

定期的にやってる「LENOVOのパソコンを買うと買った金額の20%がポイントとして戻ってくる」っていう、楽天リーベイツ祭りのことね。

仕事用に使ってるデスクトップパソコンをなんとなく買い替えたいなぁ〜、なんかお得なキャンペーンやってるし、気分転換に買いたくなってきたなぁ!!

って感じで購買欲が高まって、ついポチっちゃった。

ryzen7 4750G、メモリ8GB、SSD、っていうコンパクトなパソコンで、ポイント分を引くと実質的に42,000円。

ryzen 7 4750Gっていう凄まじい性能のCPUを積んで、わずか42,000円。

めっちゃいいCPU積んで42,000円ですよ。14万円じゃないよ、4万円だよ。

いや・・・安すぎだろ・・・。(;´Д`)

今使ってるパソコンをそのまま売れば3万円くらいにはなるはずなので、性能向上して筐体もコンパクトになって新品になったってのに、差額1万円くらいで済んでしまった。

LENOVOと楽天さまさまだな。

届いたら余ってるパーツでメモリを32GB、SSDをNVMEの1TBに換装して使うことにするよ。

まぁ基本的に仕事で使う用なんだけどね。

PS5とXBOXを買ったし、デスクトップパソコンではもうゲームをすることはないので、コンパクトなPCが欲しいと前々から思っていたこともあって、良いタイミングで買えてよかったかもしれない。

届いたらブログに載せるよ。

楽しみ〜(*´д`*)

今日の1日。勉強と買い物とゲームと。

先に書いた通り、パソコンを買うためネットショッピングをしてた。

3時間くらいあーでもない、こーでもないと。色々調べまくって。

勉強は1時間半くらい。

3時間くらいはやりたかったけどダメだったね。

まぁ午前中に集中して1時間半やれたしいいか。集中してやるって大事だからな。

ゲームは今もゴーストオブツシマやってる。

結構いいところまで進んで、秘伝の奥義をいくつか覚えたり、装備をアップグレードしたりしてたら、主人公がどんどんと格好良くなってきた。

まじでゴーストオブツシマ面白いわ。買ってよかった。

ご飯コーナー

お昼ご飯。

夜ご飯。

パスタ、肉団子スープ、サラダ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!

(*´д`*)=3

風邪を引かなくなって1年3ヶ月経過

相変わらず今だに風邪をひいていない。

気づいたら以前に風邪をひいてから1年3ヶ月も経過している。

多分、1年3ヶ月も風邪を引かないだなんて、人生で初かも。

これまで1年のうち何度も風邪をひいていたしね。

人間と会わず、テレワークによりストレスが激減し、手洗いうがいの徹底、外では常にマスク、なんてしていると、まじで風邪引かなくなるんだな。

なんでも今冬のインフルエンザ患者数は、前年の1/1000にまで大幅に減少したとかなんとか・・・。

いやはやすごいね。

コロナがある程度収まろうが、手洗いうがいと外出時のマスクは、今後の人生でもし続けようかなと思っている。