会社員って難しいですな

勉強失速

2週間前くらいに「勉強やるぞおおお!!!!」と燃えたものの、燃え尽きてしまったようで、心が燃焼しない。

まぁ毎朝1時間の勉強は継続しているけど、それだけだな。

業後にやるのはテレワークの日だろうがきっついわ…。

嫌になってしまったら朝の勉強すら継続しなくなるので無理はしないで行こう…。

僕は僕に甘いな。

(´・ω・`)=3

ご飯コーナー

昨日と今日の分。

昨晩は奥さんも僕もつかれていたのでウーバーイーツでマックのハンバーガーを注文。

うまいけど食後胃がもたれるのが玉に瑕。

今日のお昼ご飯。豚丼。

こんなうまい豚丼は食ったことがない、ってくらい、うまかった。

晩御飯はからあげ。

ウミャッス!!!

会社員って辛いね

今日は仕事で色々あって疲れている。

課長とメールでやりとりしていたら、仕事のやり方のくだらない部分の話で論争になりかけている。

どう考えても僕に非が無さそうなことでチクッとした余計な一言を言われたものだから、無駄に強気な僕はやり返したくなるんだよなぁ…。(;´Д`)

でも最近昇格させてくれた恩があって反撃するのも気が引けるんだよな。

メールで反撃して仮に論破出来ようが「入社して2年程度なのに生意気なやつだ」なんて思われて今後の仕事がやりづらくなったりするとメリットよりデメリットのほうが大きいし。

まぁ昇格させてくれたって言っても、単に会社の規定で「一定の評価と一定の資格を取って昇格条件を満たしただけ」なんだろうけども。

会社員の悩みであります。

「すみません、思慮が足りませんでした」

って言えばすべて解決なのかもしれないが、明らかに僕の考えのほうが正しいので、物凄く言いたくない。イラつく。逆に指摘してわからせてやりたいくらいである。

ぷち悩み中。今の会社入って初めての悩みかも。くだらない悩みだけど。

先輩とかからむかつく言い方されたら「今の言い方むかつくんで辞めてもらえませんか?」って普通に言うんだけどね。今はないけどさ。

ふーむ。会社員って難しいですな。

(´・ω・`)=3