俺のフレンチはお預けにした

休みということで1日中ほぼ家でゴロゴロ。

朝は久々に目覚ましをかけずに8時ごろまでゴロゴロ。奥さんも休みだったのでね。

午前中に散歩がてら食料の買い出しにスーパー行ったあとはずっと家でゴロゴロと過ごす。

横浜に出向いて久々に「俺のフレンチ」で贅沢しようか、なんて話てたんだけど、コロナがなんかなぁ~ってことでほぼ引きこもることにした。

コロナは第4波がもうすぐってところまで来ているので、逆に考えれば緊急事態宣言が出る前に行っとこうかなーなんて考えもあったんだけどね。

さすがに対策しているだろうし、飲食は奥さんとしかしないから大丈夫なんだろうけどさ。

5月くらいに帰省考えてたけど今回も難しいだろうな・・・。

一応6月にディズニーシーの予約を入れておいた。

もうね、予約でもしてこの日に行く!って決めておかんと、コロナコロナコロナでどこにも出かけられないからね。

僕はゲームを5時間くらい。

勉強は2時間もやってない。

試験がもうすぐなんだけども、今回はだめだろうな(;´Д`)

奥さんはコアリズムとかいう変な踊りを1時間か2時間くらいやってたっけ。

ご飯コーナー

お昼ごはんはパン。

マックよりウミャッス!!!!!!!!!!

夜ご飯はパスタ。

こいつもウミャッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

そいや食後にいつも昼寝をしていたんだけどもさ、30分程度の昼寝ってむしろ健康に良いという研究結果があるようなんだよね。

6時間睡眠の人ほど「体調不良に陥る」納得理由
睡眠時間を削ると脳のパフォーマンスが著しく低下します。どのくらい下がるのかというと、6時間睡眠を14日間続けると48時間徹夜したのと同程度の認知機能になります。別の研究では、6時間睡眠を10日間続…

ってことで、善は急げってことで、奥さんと一緒に昼寝をした。30分きっかり。

基本的に毎日昼寝をとってる僕だけど、今後は奥さんも強制的にとらせるようにしよう。フフフ。