僕のいびきがうるさかったらしい

ぐおおおお~~~~むむむむぅ…

ぐおおおお~~~~むむむむぅ…

…昨晩、僕のいびきがうるさかったらしく、奥さんが我慢に耐えかねて僕の鼻をつまんでいたらしい。

眠りが深かったようで起きずにそのまま眠りこけていたようだ。

僕ってたまにイビキかくんだよな。

普段はあんまりかかないんだけども、眠りが深いときに「ンゴォォ~~~ムムムムゥ…」って深い音が鳴るらしい。

うーむ!

このままイビキがひどくなったら、将来的には寝室を分けないとかな…。

昼ごはんはビビンバ。

まあまあウミャッス。

夜ご飯はちゃんぽん。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

デザートは安定のヨーグルアイス。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!

明日明後日も休み。

なんか昔より休日のありがたみを感じることが少なくなった気がするな。

昔は金曜の夜になるとめちゃくちゃ気分が高揚して、ウキウキと夜ふかししていた気がするんだけど、最近ではそれがないんだよ。

GW前もウヒョーーーー!!!って気分にもならなかったし。

テレワークになって働くことが劇的に楽になったことが要因なんだろうか?

反対に、日曜日の夕方くらいから起きる「仕事…行きたくねぇなぁ…」って気分にもならなくなったので、まぁ、精神的に落ち着いている今のほうが望ましい形かもしれないんだけど。

テレワーク中はまあまあ真面目に仕事しているけど、本当に楽なんだよな。

代わりに成果が求められるようになったので、そのプレッシャーは少なからずあるけど、自分のペースで集中してできるから良い感じかな。

もう昔のような会社員生活には戻れないね。

人で溢れたあの環境は、昔からよく愚痴っていたけども、ストレスの温床だったわ。

うるさくキーボード叩く音もストレス、柔軟剤の匂いのストレス、香水の匂いのストレス、タバコの匂いのストレス、鼻をすする音のストレス、通勤のストレス…。

当たり前だけどストレスの原因って100%が人間なんだよね。

一人でモクモクとやれるこの環境で定年まで働きたいところだけど。