奥さんにパソコンを売ったり、自宅で焼き肉やったり

仕事用に購入したThinkpad E15 gen2。

先週届いたばかりで、スペックも結構高く、CPUにryzen 5 4500U、メモリは24GBも積んでいたりする。他に指紋認証とバックライトがついている。お値段はだいたい66,000円ほどだった。

というパソコンなのだけど、なんとなく奥さんに売ることにした。売るっていうか交換っていうか。

な、何を言ってるのかよくわからない…買ったばかりで何を言ってるんだお前は!?って突っ込まれそうだが、まぁ売ったのよ。

去年、奥さんも全く同じパソコンを購入していてさ、僕が買ったやつとほぼ同じようなスペックで差分で言えば「メモリが20GB、キーボードにバックライトがない」ってくらい。

その奥さんのパソコンと今回買ったパソコンを交換した。

奥さんはメーカー保証が伸びて、メモリの容量も増えて、キーボードにバックライトがついて、新品になってっていうメリットがあるのだけど、そのメリットを6,000円で買ってもらった感じだ。

なんか複雑怪奇で、何がなんだかよくわからんと思うので、まとめるとだね、

僕:奥さんが1年使ったryzen 5 メモリ20GBのパソコンを6万円で買った

奥さん:保証が1年伸びる+新品になる+キーボードの質があがる+メモリ容量が増える・・・というメリットを6,000円で買ったことになる。

って感じである。

うむ。

しかし、なんで売ったのよ?って疑問に感じると思うのだけど、売った理由も「なんとなく」であるため、いまいち言語化できない、いやできるけど、わかるように説明するのがめんどくせーって感じ。

まぁなんか、どうせ僕の場合近いうちに売っちゃうだろうし、それならば奥さんのパソコンと交換して奥さんに長く使ってもらったほうがいいだろうなーって思ったのとか、なんかそんな感じである。

うん(´・ω・`)

お昼ごはん。ハンバーグ。

うん。まあまあウミャッス。

夜ご飯は焼き肉。

ぐへへ(*´Д`*)

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

家で焼き肉まじでサイコーだわ。

高級なお肉も少し買って、肉も野菜もたらふく食べたんだけど、それでも一人1,000円もかかってないってんだから自宅での焼き肉ってコスパやばすぎるわ。

↑この焼き肉プレート買ってまじでよかった。糞安いわりに煙も出ないし。評価高いだけあるね。

換気扇の下でやるから家の中も臭くならんしね。これは買ってよかったと思う。