他者と比べてしまうのは仕方がない

奥さんと一緒の休み。

起きる時間も、昼寝の時間も、寝る時間も同じで、我が家ではそれが当たり前になっている。

朝に40分程度の散歩をしたあとはずっと引きこもってた。

PS5でバイオハザードヴィレッジをぶっ続けで8時間くらい遊んでかなり進めた。

明日にはクリア出来るはず。

今回のバイオハザードはあんまり怖くはなくて、アクション要素が強くなっていていい感じだ。

お昼ごはん。

夜ご飯はからあげチックな鳥カツ。

ウミャッス!!!!!!!

来週からしばらくは雨が続くみたいだ。

早いもので春の花粉は過ぎ去っていき、気づけば5月も中旬を過ぎていた。

もうすぐ梅雨の時期だし。

いやー早いね…。

資格試験終わってから起伏のない日々を過ごしているからか、あっという間に過ぎていく。

これと言った悩みもなく、心も安定しているので、なんか1日1日がすぐに終わるんだよなぁ。

この平和な今がずっと続いていくなら人生は悪くないなーと思えるね。

数年前の日記なんて、二言目には「さみしい」とか言ってたし。

僕のブログの雰囲気は数年前とは明らかに変わってきていると思う。

今は仕事面でも経済面でも恵まれていると心が感じているからだろうね。

まぁそれなりの努力と苦労はしたと自負しているけどさ。

しっかし、「恵まれている」って感じられるのは、つまるところは無意識的に社会的・他者と比べているから、ってことなんだろうな。

まぁそれは人間の普遍的な心理だと思うから、仕方がないことなんだろうけども。

他社と比べる・・・って行為は、僕だからというわけではなく、人間だからというわけで。

ただそれだけのことだと思う。

(´・ω・`)=3