残業しないのが当たり前になってきた

出社して仕事してた。

自分の案件を進めたかったが突発的な仕事に追われてあまり進まず。がっくり。

残業してやるのは気が進まないし。

このご時世でマスクをつけるのが当たり前になると、マスクをしていない人を見るとギョッとするように、定時退社が当たり前で1年以上過ごしたからか残業に対する抵抗感が強まってきた。

残業代がある程度含まれた給与体系に変わったのも相まって、極力残業ゼロでやっていきたい。

成果も出さねばならない。

今の案件が終わったら別案件に取り掛かる予定なのだが、その案件に対する知識が全然ないので、業務中に勉強しないといけないんだよね。

まぁこの1年で350時間くらい資格試験勉強に費やしたから知識の習得にはそれほど苦労はしないと思うけどさ。

夜ご飯は僕の好物ミートパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

パパイヤなる果物が売られていたので買ったのだが、おいしくなかったです。

甘くもなく、酸っぱくもなく、良い風味があるわけでもなく、まずい柿を食べてるような感覚だった。

甘熟王バナナのほうが100億倍美味しかった。

もう買うことはないだろう。