踏み台昇降運動継続中なのとドラゴン桜にハマった

朝から踏み台昇降運動を50分やった。

めちゃくちゃ疲れたけども、良い運動をした気になってなんか気分が良かった。

踏み台昇降は毎日30分以上やっている。

いつもこんな感じでYOUTUBEを流しながらやってるんだけども、結構あっという間に過ぎていくんだよね。

しかしまぁ踏み台昇降運動は「程よく」疲れるから終わったあと気持ちが良い。

家でお手軽に有酸素運動をしたいって人にはベターな選択ではなかろうか。

動画見ながらだらだらできるのがポイントである。全然苦じゃないしね。

↑このメーカーの回しもんじゃないけど、安いしお手軽だし、まじでおすすめしておくわ。気に入ってる。

運動の後はシャワーを浴びてスッキリし、その後はず〜っと漫画読んでた。

積んでた「ドラゴン桜」を読み始めたのだが、これは実に面白い。

てかけっこうしっかりと書かれてて、勉強のコツのような情報が載ってたりするのよ。

まぁちょっと古い漫画だから一部は古い情報(睡眠時間5時間の勉強スケジュールとか)な気がするけど、でもまあ面白いね。

しばらくはドラゴン桜を読みふけようと思う。

ドラゴン桜を読んでると勉強の意欲が湧いてくるね。

どうせならIT資格の中で最も難しいITストラテジストでも狙ってみようかなーとか思いつつ、もうこれ以上資格取っても給料上がらんしなーとか思うとやる気が出ず。

うちの会社でITストラテジストまで取ってるのは非常に稀で、調べた感じ数十人に1人もいないんだよね。

資格の話は長くなるから別途記事にでもするかねー。

僕のブログにどのくらい同業者(IT)がいるのか知らんけども。

お昼ご飯は唐揚げ丼。

まじで超うめえ。

夜ご飯はメンチカツと唐揚げ。

油まみれだけどウミャッス!!!!