ドコモnetでIPOE接続なのに夜になると速度が遅い。遅すぎる。

我が家のネットは戸建てタイプのドコモ光xドコモnetなのだが、今月に入った頃から劇的に遅くなった。

当然PPPOE接続ではなく次世代のIPOE接続にしているのだが、速度はご覧の通り数M程度である。

数MとかADSLかよ…。(;´Д`)

PPPOE接続ならわかるけどIPOE接続だぞこれ。しかも戸建てだぞ…。

ONUの電源を1時間ほど抜いたり、ルーターそのものを別の物に変えても改善しないし。

平日なら18:00~24:00まで遅く、休日は終日数メガしかでない。

先月までは常時600Mくらい出ていたのに。

ドコモ光っていうかプロバイダのドコモnetがクソなんだなって結論に達し、近々変更することに決めた。

以前使っていたGMOのとくとくBBがいつでも安定していた記憶なのでそれに変えよう。

さよならドコモnet。

戸建てでIPOE接続なのに夜中になると数Mしか出ないとか、もう二度と契約しないよ。

まじクソ(;´Д`)

そんなに大量のデータやり取りしてないんだけどな。

夜ご飯はパスタ。

ウミャッス!!!!