尿酸値下げよう計画発動

尿酸値をガチで下げよう計画発動中。

健康診断の結果が届いたら詳しくブログに載せるつもりだが、数値がかなり悪く、対策しないとまじでやばいことになりそうなので、対策することにした。

一番効果的なのは体重を適正に保つことと、水分をしっかりとることらしいので、これはもう徹底しようかと思う。

運動は2ヶ月前からやってる踏み台昇降運動は今後も積極的に継続。

水分摂取は、1日2Lを目標に飲み続ける。

やりますよ~。( ・`д・´)

ってことで今日は、

ウォーキング合計1時間(朝20分、夕方40分)、麦茶1.2L+低脂肪牛乳500ml+コーヒー400mlほど。

歩数にして大体1万歩くらいかな。

水分って積極的に飲もうとしないとあんまり摂ってなかったなーと。

まぁ飲みすぎもよろしくないようなので、平均して2L前後を継続させたいところ。

お昼ごはん。

夜ご飯はソースカツ丼。

飲み物は低脂肪牛乳。

いつもはカツを4枚載せてもらって、ご飯も1合くらい食ってたんだけど、肉を3枚、ご飯は0.6合くらいまで減らしてもらった。

代わりにキャベツ増量+ヨーグルトで量を保っている。

まぁこの調子でやれば月に1kgくらいは余裕で落ちていくと思う。

体重を減らすのが目的ではなく、無駄な脂肪を落とすのがテーマである。

単純に食べる量を減らして体重を落とすと筋肉まで落ちてリバウンド体質になるからね。

健康を取り戻すぞ(´・ω・`)

健康診断

健康診断の記録です。年に1回、会社で定期健診を行っており、その結果を載せてます。

↑僕の過去数年分の健康診断の記録。

これをみれば尿酸値がどれだけやばいかがわかると思う。まじでやばい。