3連休前なのに何の喜びも感じなくなってしまった

あっという間に今週が終わった。

そしてカレンダーを見たら3連休であることが判明した。

しかしなんの喜びも感じなかった。

昔は3連休であることがわかったら「幸せ~」だなんて感じていたような気もするのだが、今は本当に何も感じない。

「ふ~ん」

って感じで、まじで何も感じない。

どういうことなんだろ…?

テレワークが楽すぎるから?

休日にこれといったやることがないから?

うーん、わからん。

なぜこんなにも何の感情も湧かなくなってしまったのかが不思議でならない。

昔は朝起きて「まだ眠れるんだぁ~~~ウヒョォ~~…」と思いながら二度寝、三度寝を繰り返していたというのに。

今は休日でも朝起きる時間は基本的に変わらない。

平日も休日も、基本的に0時に寝て7時~8時に起きる生活である。

まぁ今思えば独身の頃は無駄に夜ふかしをして、何をしているわけでもないのに朝の3時とか4時ごろまで起きてたりなんてしてたから、二度寝をしたかったのかもしれないけど。

うーむ。

僕のように、休日前でも何の喜びも感じなくなった人っているかな?

これは心が満たされているからなのか?

平日でも睡眠時間がしっかりとれているからなのか?

うーん。。。

お昼ごはん。

夜ご飯はパンとシチュー。

サラダは相変わらずモリモリ。

デザートはバナナヨーグルト。飲み物は低脂肪乳。

ウミャカッタッス!!!!!!!

明日からの連休だけど、友人と1日だけ遊ぶ予定を入れて、ほかはまったり過ごすと思う。

緊急事態宣言とかいう「自粛のお願いx同調圧力」は殆ど効果がなくなってきているのか、知り合いは旅行に行ったり、実家に帰省したりするようだ。

同調圧力って気持ち悪いし、いい加減クソウゼーーって思う若者は多いだろうな。

僕もそろそろワクチンを打って2年近く帰ってない実家に帰ろうかなーとか思ったりしている。