本気でダイエットするつもり

連日雨が降り続いている。

まぁ晴れていようが雨だろうが神奈川ではコロナ感染者がすさまじい勢いで増えているので出かけるつもりはないのだが、もう一週間近く太陽光を浴びていないので、そろそろ散歩がしたいなーと思ったり。

踏み台昇降運動は相変わらず継続していて、昨日も今日も一歩も外に出ていないのに、1万歩を超えるくらいやっている。70分~80分かな。

今回のダイエットは本気なのでこのまま継続させる。

僕は本気でやる!と決めたことは大体クリアできているので、本気だせばダイエットなんて余裕だと思う。

今回のダイエットは絶対に成功させる!と心に強く思っているので、成功させる。100%。

前も書いたがリバウンドしては意味がないので、食事量を大きくは減らさずに、運動と適切な量の食事に抑えることで成功させようと思う。

お昼ご飯は奥さんが好きなドリア。

最近、食後の洗い物は僕が担当するようになった。自然と。

もう習慣化できたので今後も継続する予定。

夜ご飯はそーめん、サラダ、ひじきとかれんこんとかカボチャ、豆腐。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

今日も相変わらずだらだらと過ごした。

あとパソコン買ったっけ・・・。Paypayで20%還元セールやってたんで。

まぁ今回はまるごと買ったんじゃなくて、パーツを一つ一つあれこれ考えながら選んだ。

予算は5万円で、用途は普段使い。

作成コンセプトは、

「コスパ重視、静音重視、低発熱、普段使いでストレスを感じない性能、メモリもりもり(仮想環境作るため)、1年後に売却してもそんなに損しない、ゲームしたくなったらグラボを追加可能にする」

って感じ。

そんであれこれ考えて、こんな感じになった。↓

パーツ詳細金額
CPUインテル Core i5 1040016,000円(中古)
メモリ32GB(16GB x2 3200Mhz)16,000円
マザーボードB460M Pro48,500円
電源Corsair CX450M4,000円
SSDNVME SSD(合計1.5TB)流用
ケースクーラーマスター防音ケース流用

他、Wifi6のカードを3,000円、静音性の高いCPUファンを数千円で買って合計5万円に収める予定。

OSは余ってるWindows10 Proを入れる予定。

なかなか安くて高性能でしょ。

ゲームがやりたくなったらグラフィックボードを追加すれば普通にゲーミングPCとしても使えちゃうのも良い感じだと思う。

いろんなところで分散して買ったので、まぁゆっくり作っていくよ。