風邪を引かなくなって1年8ヶ月が経過

相変わらず風邪を引いていない。

毎朝のバナナヨーグルト効果がかなり効いているんだろう。

最近では持病の偏頭痛の頻度さえもかなり減っている。

調べてみると、どうも2ヶ月前から飲み始めたDHAサプリ(つまり魚の油、オメガ3)が偏頭痛に有意に効く、っていう研究結果が発表されて、もしかしてDHAサプリのおかげなのかも、なんて思っている。

中性脂肪も減らし、頭も良くなり、偏頭痛の頻度も減らすだなんて、僕にとっては魔法のサプリである。

がん細胞も抑制してくれるとかなんとかって研究結果もあったっけ。

↑我が家でメインに飲んでるのはこれ。臭みもほとんどないし、小粒で飲みやすい。

魚をほとんど食わないのでDHAサプリは今後も一生飲み続けようかと思う。

スピーカーで音楽全然聴いてないなーって思って、DENONのPMA−600NEっていうプリメインアンプを買った。お値段4万円くらい。

Bluetoothに対応していて、スマホの音楽をこいつに飛ばしてスピーカーで音楽が聞けるようになるのよね。

どんっ!!

うん。めっちゃお手軽に音楽が聴ける用になっていい感じな気がする。

使用感はそのうち書く。

そいやここ数日、雨ってこともあって全く外に出ていない。

外に出ないとセロトニンが分泌されなくなって精神的によろしくないので、そろそろ外に出たいのだが・・・。

お昼ご飯。ソーメン、サラダ。

ソーメンは奥さんのお母さんから送ってもらった。

つるんとした喉越しでめちゃめちゃ美味しかった。

夜ご飯は奥さん特製のパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!

食後に800円もしたという高級な巨峰を食った。

うみゃかった。

僕は果物全般好きなのだけど、中でも巨峰がトップクラスに好きなのです。

ということで今日は家でゴロゴロと過ごしていたのであった。