仕事用具をそろえたり、救いようのない話だったり

仕事も気持ちよくやりたいよな~、ってことで、高級なアイテムを揃えた。

テレワークでもプライベートでも使ってる超お気に入りアイテム、ロジクールの高級キーボードKX800。

静穏性も高いし、打ち心地も最高だし、配列にも慣れたし、はっきり言ってこれ以外のキーボードを使いたくない体になってしまったのである。

んでまぁ自腹で買ったってわけさ。メルカリで中古だけど。

やっぱ仕事のための道具は自宅でも会社でもそろえるべきだよねってことでね。

ちょっと高いけど、まぁ気分よく仕事したいので問題ないかなーっと。

あとは会社で使ってるデュアルディスプレイ用のモニターがクソゴミなのでもうちょっと良い物に変更したいんだけど、さすがにモニターを自腹はキツイんだよなぁ。

前、リーダーに

「もうちょっといいモニターが欲しいですぅ」

と相談したんだけども、

「私達はコスト部門だから我慢しないとねぇ」

とごもっともなことを言われ、我慢しながら5年型落ち物を使っているのだ。

が、今時フルHDでブルーライトカットすら付いていないクソモニターに嫌気が指してきたので、もう自腹でもいいから買っちゃおうかな…とか思ったりなんだり…。

ふーむ(´・ω・`)

お昼ご飯。

夜ごはんはテイクアウトで食った。

最近、仕事でイライラしてしまって良くない。

納期のある案件をやっていて色々な資料をまとめないといけないときに、微妙な質問を貰うとイライラしてしまう。

微妙な質問ってのはつまり、

「アプリをインストールしたらパソコンの調子が悪くなったんですがどうすればよいでしょうか。」

といったように、すべてが抽象的で、いちいち質問に質問を重ねて原因について紐解かないといけない時とかね。

何のアプリを入れたのですか?どういう現象が出ているのですか?

って、いちいちね。

時間に余裕があるときは全然良いのだけども、残業規制で日中の時間だけで成果を出さなければいけないってときに、無駄に時間がかかる対応をするとね。

ブタクサ花粉にやられて体中がムカムカしているのも相まってストレスがやばいぜ。

イラ(´・ω・`)イラ

そういう時って返信のメールにもトゲが出てしまうからマジでよくない。

「~その抽象的な内容で理解できるはずがないと思うのですが…」

とか、なんか、そういうことを書いたり電話で言ったりしてしまうことも。

普段はいちいちそんなことを言わずに回答するんだけども、忙しいのとブタクサ花粉のクソ野郎のせいで全く余裕がない。

全く、救いようのない話さ。

(´・ω・`)=3