ワクチン2回目の所感とか、お祝いのケーキ食ったりとか

ワクチン二回目(ファイザー)を受けてきたのだが、1回目よりも副反応は薄い…と思いきや、やっぱり副反応がそれなりに出た。

打った日

数時間後に軽い倦怠感が出て昼寝。

夜もなんかだるかったのでいつもより早めに就寝。

そこまでの副反応はでなかった。体温は平熱のまま。

打った翌日

起きた朝は軽快。お出かけして回転寿司を食べに行くまで回復…したかと思いきや、午後になって風邪を引いたときのように体の節々が軋む。

時間が立つに連れて倦怠感が出てきて、打ってから30時間後にはピークに達し、ゲームができなくなるくらいにだるくなった。

起きてるのが辛かったのでベッドに横になっていた。

ベッドでゴロンっとなってスマホを弄ってたらいつの間にか寝てしまう。

起きても軽い倦怠感があったが、打ってから35時間経過後くらいにスッ…と体が軽くなるのを感じた。

って感じ。熱は出なかった。頭重、強い倦怠感、疲労感、関節が痛む、という症状が強く出て、結構だるかった。

まあ、これで、コロナにかかりにくくなったし、かかっても重症化のリスクが大きく減ったので一安心かな。

うちの家族は全員2回目まで打ち終えたので安心して帰省できそうだな。

奥さんがファイナンシャルプランナー2級に受かったということでお祝い。ちょっと良いケーキを買って食った。これで3800円くらい。

めちゃくちゃうまかった。食感、風味、甘さ加減が絶妙であった。高いケーキは違うなー!

最近ハマってる自作ちゃんぽん。

リンガーハットに並ぶその味に天晴である。

ウミャッス!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3