出かけたい気持ちよりめんどくさいって気持ちが強い

緊急事態宣言が明け、コロナ感染者数も大幅に減少しているのに、一切外出せずに自宅に引きこもってゲームばっかりの日々が続いている。

外に出かけるより家でゴロゴロとゲームしたり昼寝したり映画みたりしているほうが楽しいしストレスないし楽だしお金かからんのである。

とはいえそろそろ旅行に行きたいなーという気持ちもちょっとありつつ、でもなんかめんどくせーなーって気持ちが強くて、結局家にいる。

出かけるなら来月か1月に沖縄あたりに行きたいところではあるんだけど、行きたい気持ちより面倒くさいっていうか自宅でゴロゴロでいいやーって気持ちのほうが強く、何も予定は立てていない。

最近食べたもの一覧。

家で食べる食事がおいしいし健康に良いので、一々外食しようという気もおきないし。

行きたいなーって思えるのは横浜の「俺のフレンチ」と中華街の小籠包くらいなんだけども、そんな近いわけじゃないから「めんどくせー」が勝ってしまうのである。

独身だった頃は寂しさからか一人でも外出していたような気もするが、今は別にな。