ゲームにつぎ込む時間がやばい。時間の使い方を考え直さなければならない。

平日だというのに深夜の3時までスプラトゥーン2をやりこみ、ウデマエがS+へ昇格した。(ガチエリアのみ)

テレワークのため最悪8時50分くらいに起きれば仕事はできるので、まぁ遅くまで遊んでもそんなに支障はないのだ。

ここからさらに10段階ウデマエを上げれば最高ランクに到達する。

…のだが、なんか虚しくなってきた。

自分が活躍して勝利できるととても気持ちが良いのだが、足を引っ張ったり引っ張られたりするたびにイライラしてしまうし、心身に影響が出てきている気がする。超時間泥棒だし。

負けが続いてイライラが最高潮に達すると、空気に向かってパンチのラッシュをしながら「ああああああああああクソクソクソッ!!!!ああああああっーー!!!!」と発狂することもある。

パンチのラッシュを終えた後、はあはあと息を整えながら、

「オレ、何やってんだろ…」

って、ふと我に返る。その時にとてつもなく虚しくなる。

一体、何のためにもならないことに何百時間も費やしていて、この先に何が待っているのだろうと、自問自答をたびたびしている。

ネットワークスペシャリストの勉強は全然進んでいない。

スプラトゥーン2でウデマエを最高ランクまで上り詰めるためには、おそらく最低でもあと500時間以上、下手したら1000時間くらいつぎ込む必要がある。

1000時間あったら何ができるのだろう…。

2年前は応用情報の勉強に200時間つぎ込み合格。

去年は安全確保支援士の勉強に120時間つぎ込み合格。

その結果、昇格やら資格手当やらと得られたものは結構大きかったわけで…。

これまでの実績からみても、難関のネットワークスペシャリストといえども本気で頑張れば100時間~200時間もかければ合格圏内までは達するだろうしさ。

なんかこう、時間の使い方をもう少し考えないといけないかなと、今更ながら考えるようになった。

人生の時間は有限だからね。

(´・ω・`)…。