PS5の最新ゲームはすごいわ

新作ゲーム、HORIZON FORBIDDEN WESTを買った。

ペイペイフリマで15%オフクーポンが配られていたので、新品未使用という状態のものをクーポン使って5,300円でゲットできた。

PS4版だけど、PS5版には無料でアップグレード可能。

PS5版にアップグレードして遊んでみたけども、いやー、グラフィックすんごいわ。

昔、PS3でFF13をプレイしていてさ、時折流れるムービーがすごい綺麗で、

「将来的に常時こんな風に綺麗な映像でゲームが遊べるようになったらいいなぁ!」

って思ってたことが現実になった感じ。すげ~リアルだわ。まぁグラフィックを優先すると30fpsになっちゃうんだけどね。

ゲーム自体も結構面白いし、翻訳がかなり優秀なのか自然な会話になっていて話が入ってきやすいし。

前作は途中で投げちゃったので固有名詞とか前作に登場する人物が出てもよくわからないんだけど、まあ雰囲気がわかればよいので問題はない感じだ。

二日で5時間くらい遊んだけども中々ハマっている。最後まで遊べそうだなー。

しばらくスプラトゥーン2はお休みして集中してプレイする予定。

25日には予約しているエルデンリングが届くので、できればそれまでにクリアしたいけど無理だろなー。

ああ、忙しい、忙しい。

ふい~(´・ω・`;)

まあコロナだし、花粉症で辛いしで、しばらくは外にでないで家でゲーム三昧しようと思う。