パソコン大先生だな

「パソコン何もわからないんです~」

を免罪符に、なんでもかんでも質問される事がたまにある。なんでもかんでもである。

パソコンの大先生じゃないんだぞ…、と思うことがあったりなかったり、でもまあ、パソコンの大先生でもあるか。

転職したての頃は大した案件もやっていなかったので丁寧に教えていたもんだけど、最近はいろいろとやっていてあんまり余裕がないのでほどほどの対応に抑えている。

やさしく教えるとまた次もリピート連絡してくるので、ほどほどにしておくのが望ましい。

100点を目指すのではなく70点くらいを目指している。そんな感じ。

唐揚げって、なんとなく敷居の高い料理だと思っていたのだけど、そんなことはないんだよね。

唐揚げ風的な揚げ物。

とりあえずなんか、ニンニクとか醤油とか味の素を振りかけたタレに漬け込んで、数十分後に適当に揚げれば、あとはレモンかければうまいんだよなあ。

料理をやっているときは無心になれるので結構楽しい。

先月、我が家の食費が6万円を突破してしまったので、今月は4万円を目指している。

外食はせずにALL自炊でやってみるよ(´・ω・`)