反面教師の先輩

転職前の会社の話だけど、長年契約社員で働いていた契約社員の人が契約満了になったんだよね。

50台の方だったんだけども、50歳を超えてから体調が優れなくなって、ここ1年くらいは月に数回しか出社できなかったとか。

それじゃ今後も業務はできないよねーってことで、契約満了に。まあ平たく言えばクビである。契約社員のつらいところが浮き彫りになった形だなーと。

でも会社は慈善事業じゃないから仕方ないよなーとも思う。

その人は昔、パワハラが緩かった時代に調子こいてた時期があってさ、後輩とかに横柄な態度をとっていたこともあって問題になったりして、んで結局は正社員になることができなかったんだっけな。

思えば僕とも揉めたことがあったし。なので同情はできなかったな。

体調が悪化して弱くなってからは横柄な態度を改めていたようだけど、最早遅かったようで…。

ほんと、先輩だからと調子こいたことはしちゃいけないよなーと、反面教師になったよ。

トマトパスタ作った。

うーむ。なかなかウミャッス!!!!!