電気代の値上がりがガチでやばい

電気代がガチでやばい。

3月度の電気代は440kwほどで14,000円。

去年は470kwで11,000円。

それなりに節約頑張って去年よりも消費少なく抑えたのに高い…。

そして4月からはさらに1割の値上がりが…(;´Д`)

いやまじでやばいぞこれ。

我が家の場合は値上がり分だけで年間で5万円くらいぶっ飛ぶかもしれん。

テレワーク手当なるものが月に数千円くらいついているんだけど、この電気代の値上がり幅からすると全然足りん。

他にもいろいろ値上がりするし、まじで昇給分がすべて消えていっちゃうぞこれ。

電気の節約頑張るしかないかね(´・ω・`)

適当に和風ツナパスタを作った。

料理は適当にうまみ成分を追加して、少し薄めに作っておけば、大きな失敗はしないことがわかった。

だらごろ38歳、料理人としてちょっとずつ成長しております(´・ω・`)b