イントゥ・ザ・ワイルド最高に面白かった

20150719001

イントゥ・ザ・ワイルドを観た。

なんてこった。こんな素晴らしい映画を観ずにいたなんて。

これは僕が今までに観た映画の中でもトップクラスの面白さだった。心に打たれる物があったよ。見終わった後に調べてわかったけど、これ実話を元にした話だったんだね。あらすじとか全く調べずに観てある意味でよかった。最後が軽く衝撃的だったからね。

この映画に感化されて、旅に出たくなったよ。僕は単純だからな。

まあ、旅っていうか、目的地を決めない単なる旅行なんだけど。なんとなく、適当な知らない町にでも行ってみたくなったんだよね。

今度3連休があったら実行しようと思う。

20150719001

おでん2日目。

昨日はお腹を下したけど、今日は平気みたい。昨日は一緒に飲んだ大量の梅酒が悪さしたのかもしれないな。

今日は梅雨が明けたのか猛烈な暑さだった。これまではエアコンの設定を「除湿」にするだけで耐えられたのだが、さすがに今日はキツくて、25度設定でエアコンを全開にしてしまった。

毎年思うが、早くこの暑くて鬱陶しい季節が早く過ぎ去ってくれれば良いのにと思う。

四季なんていらない。秋と冬だけが交互に繰り返されるだけでいいよ。

まあ、本当はそう思ってないけど。でも夏はやっぱり鬱陶しい・・・。