なんだか虚しい休日だったな

20150718005

スマホを乗り換えようと、スマホの安売りをしてた「ふじみ野駅」のワイモバイル店に行ってきた。

今使ってるiphone5sが違約金をあまり取られずに乗り換えられる月だったものでね。

Nexus5が今超良いキャンペーンやってて、

  • 一括0円
  • 電話ほぼ使い放題
  • データ通信月6GB

という条件で、なんと月額2,500円だったのよ。

こんな超良いキャンペーンしばらくこないでしょ!と思って乗り換えようと思ったんだけど、審査で落ちてしまった。

これまで審査で落ちたことは無かったので、正直ショック。半年前ほど前に3年契約のウイルコムを1年で解約した事が響いたのか?

まあ考えても仕方ないので、潔く諦めた。

帰宅してから色々考えて、結果的にはauのXperia Z3をアマゾンで新品を4万円で買って、mineoの3GBプランで運用していく事にした。

初期費用でスマホ本体とmineoとの契約代とケースやら保護シールやらで45,000円くらいかかったけど、悪くない選択だったと思う。

明日か明後日には携帯届くので、届いたら詳細を書くことにしよう。

使ってたiphone5sはソフマップにでも売却する予定。


帰りにすき家で「ゴマだれ豚丼」を食べたのだが、これが失敗。

540円もするくせにあんまり美味しくない。しかもなんか冷めてたし、気分の悪い食事になってしまった。

やっぱ牛丼屋いくなら松屋で630円出して「鶏の甘辛味噌炒め」を食べるのが確実だな。

14:00頃に帰宅して、なんだか無駄に時間を過ごしたという後悔を感じつつ、ネットサーフィンやら音楽鑑賞やらしていたらいつの間にか夜になってしまった。

何もしていない。今日は、ほんとに何もしていない。

なんか虚しい1日だった。

20150718003

久々におでん作った。

20150718002

味はまあまあだったのだが、これを食べて2時間後、お腹を下してしまった。思えば以前おでん作った時も下した気がするのだが・・・。

原因がわからん。僕の作り方が悪いのか?だし汁沸騰させて、あとは具をボンボンとぶち込んで40分くらい煮てるんだけど。

とりあえず大量に残っているので明日も食べてみる予定。

明日も下したら勿体無いけど捨てるか・・・。

20150718001

しっかし、あれだな、ほんと女っ気のない30代を過ごしてるな。

自慢ではないけど、28歳くらいまでは1年に1回くらいは会社の後輩の女性とか受付の子とかとなんやかんやしてたんだよ。

それが、ここんところは全くない。

一体どういうことか・・・。まあ、女性の気を引くような物を僕は持っていないからな。

お金があるわけでもないし、家なんて築50年のオンボロだし、オシャレをするわけでもない。出会いの場所に出向くわけでもない。

もう僕は32歳と若くないんだよな。

結婚を考えるなら今動くべきだということは頭ではわかっている。が、面倒くさい。

30歳を超えるとどんどん容姿が劣化していって、男も女も、1年経つ度に結婚しづらくなるわけだしな。40歳を超えたら結婚できなくなる公算は大だし。

ああ、どうしたものか。

僕の人生は今後どうしたほうが良いのだろうか。なんだか結婚したいのか、したくないのか、自分でもよくわかんないんだよ。

まあ、そもそも結婚出来るのかっていう問題があるんだけど。