憂鬱な休日

20150725001

織田は11時頃にパチンコに行くと言って帰っていった。ちなみに織田が寝た部屋は隣の和室。

久々に友人と遊んで再認識したが、誰かと一緒にいると1人の時の孤独感というか寂しさが紛れるんだよな。

1人は気楽でいいんだけど、たまに猛烈な寂しさに襲われてたまらないときがあって、ちょっと辛く感じる時があるから人とは定期的に会っていきたい。


織田を駅まで送り届けたついでにソフトバンクショップへ行き、ソフトバンク回線を全て解約した。これで所持している回線はauの2回線のみに。

その後スーパーに寄って昼食を買ってから家に帰宅するときに、市が「光化学スモッグ注意報」を発令していた。始めて聞いたのでちょっと驚いた。

今日も激しい日差しで、日中は37度まであがったようだ。外に出ていた時間は50分もないのだが、暑さで頭がクラクラしたり、腕がヒリヒリと日焼けしてしまうほどだった。

20150725002

帰宅後に昼食として食べた味噌ラーメン、唐揚げ、鶏胸肉の照り焼き。

とても美味しかったが、食後、猛烈な肩こりに襲われ、軽い頭痛まで発生した。結構な確率で食後にこのような症状に襲われる事が多いのだが、塩分とか炭水化物の摂り過ぎが原因なのか?

1時間くらい我慢したが、どうにも辛かったので秘密兵器:ロキソニンを飲んで緩和させた。ロキソニンは効きすぎてまじでヤバイ。相当に依存しちゃってる。

20150725003

後はベッドで横になりながら、僕と同じ環境にいるような人のブログをずっと観てた。

途中眠くなって2時間ほど昼寝。

昼寝から目覚めてから強烈な憂鬱感に襲われ、3時間くらい苦しかった。昼寝後の憂鬱感って何が原因なんだろう・・・。昼寝は眠りに陥る時はとても気持ちいいんだけど、その反動が非常にキツイ。麻薬に近いものがある気がする。

明日からまた仕事だ。はあ、まじで憂鬱だ・・・。永遠に楽していたいな。