ゴキブリを吸い込んだり、友人とだらだらしたり

夜勤明け。友人が泊まりに来るっていうんで、部屋の掃除を2時間ほどして仮眠をとった。

仮眠から目覚め、友人が来るまでダラダラとしていたら、天井から「カサカサ・・・カサカサ・・・」と音がした。

瞬間、不穏な空気が辺りを漂い、背筋が凍りついていくのを肌で感じていた。この音は・・・・!!ビクビクしながら音のする方向に目をやったら、案の定、黒光りの昆虫がそこにいた。ゴキブリの野郎だ。NHKの勧誘くらい鬱陶しい存在のゴキブリだ。なんたることだ。

ついに出やがった!!

築50年のボロ家とはいえ、ゴキブリが出ていないのが唯一の自慢だったのだが・・・。まあ、ナメクジとか野良猫は頻繁に出没していたけどさ。

即座に掃除機の強モードで吸い込んでやった。吸い込んだだけでとどめを刺していないので、もしかしたら掃除機から抜け出してくるかもしれない。まあ、なんとなく大丈夫だろ。

全く。どっから沸いて出てやがるんだよあいつら。まるでNHKやら宗教の勧誘みたいだよな。くそ鬱陶しいぜ。

20150724003

中学時代の友人が遊びに来た。織田裕二に似ているので、ブログ上では織田と呼ぶことにする。

片道1時間もかけて遠路はるばる来てくれたので、飯をおごってあげた。すき家だけど。

20150724004

ビビンバを食べた。結構立派な内容で580円。うまかった。

20150724002

すき家の後に東武スーパーへ寄ってツマミを購入し、その後はずっと僕んちでダラダラモード。

20150724001

だらだらだらだら。

ドラえもんの映画見たり、雑談したり、そんな感じで時間が過ぎていった。

織田はこのまま僕んちに泊まる予定だ。

前も書いたような気がするが、こんな感じの時間の過ごし方が僕は好きなんだよな。

年をとるに連れてみんな結婚していったり疎遠になったりするから、自然とこういう遊び方が出来なくなっていくのは悲しいことだと思う。

織田も来年には彼女と結婚するらしい。はあ、なんてこったい。みんなして結婚していく。

嫌だなぁ。みんな結婚なんてせずに独身でいりゃいいのに・・・・。

いずれ、こういうダラダラした遊びが好きな人だけでオフ会でもやりたいなと思う。