仕事のけじめ

仕事、最近くだらないミスが多い。

原因は、仕事中に「なんでこんな意味もないことをやっているんだろう?」と無駄なことを考える事が多くなってしまったことにある。要所要所で集中しなくてはならないときに雑念が入って集中力が乱れるんだよね。

仕事は生きるための手段と割り切ってはいるが、このままミスが続くのはさすがにマズイし、雑念の中仕事をしても拘束時間が変わる事はないし、寧ろ余計ダルくなる一方だ。なので仕事中は仕事だけに集中、とある意味では良い方向に割り切ってやることにした。

僕なりのけじめをつけたのである。

20150727001

少しだけ残業して最寄り駅についたのは19:00。

自炊するのがだるかったので、スーパーに寄って適当な弁当とサラダを。合計630円。

20150727002

デザートに抹茶アイス。久々のアイスは超絶にうまかった。