ゴキブリとの戦い

昨夜、今月2度目のゴキブリが出やがった。

2度目のゴキブリとの対面ではあるが、前回は掃除機で吸い込んだだけで息の根を止めたわけではなかったので、もしかしたら掃除機から脱走した奴かもしれない。

物理的に倒すのは気が引けるので、数年前に買っておいたキンチョールで倒すことにした。しかし押入れからキンチョールを引っ張り出してくる間にゴキブリは影を潜めやがっていたので、仕方なく台所及び部屋全体に満遍なくスプレーした。

するとスプレーして間もなくキンチョールの神経毒にやられた1匹のゴキブリがカサカサカサ!!!と猛ダッシュで台所を走り回っていた。その姿は震えるほど心底気持ち悪かった。

止めに5秒ほどキンチョールを吹きかけたらコロンと仰向けになったので、今一度掃除機で吸い込んでやったよ。ったく、虫けらが調子こきやがってよ。

やっぱりゴキブリはその姿形や所作から遭遇した瞬間のインパクトは凄まじいものがあるな・・・。

20150730002

そういった経緯もあって、武器を買ってきた。攻撃力はキンチョールをさらに上回るゴキジェットプロ、それと罠としてゴキブリキャップ。

2つ合わせて1,000円もかかっちゃったけど、まあ快適な生活を送るための必要経費として諦める。ゴキブリキャップの効果に期待することにしよう。


 

20150730001

使わなくなったSONYのヘッドホンアンプPHA-1とiphone5sをソフマップに売却。

多分、2つで3万ちょいになると思う。今月は色々と物買っちゃったので、少しでも補填しておかないとな。

今月はオーディオセットとかノートパソコンとか買って10万くらい使っちゃったけど、その分タブレットとかスマホとかゲームとか売却してるんだよね。だから実質的には5万円くらいしかお金使ってないと思う。


今日は休日だったのだが、朝の6時ぐらいに起きた瞬間からずっと肩こりやら腰痛やらあって何もする気になれなかった。睡眠は5時間しかとれなかった。起きた瞬間に肩こりが気になって覚醒してしまったんだよね。

睡眠不足やら何やらが相まって、日中は頭にモヤがかかったような感じで、ネットを見ていても頭に入ってこなかった。身体のダルさが強かったので、日中はゴキブリ対策の買い出しを終えた後はベッドでスマホを弄ったり昼寝したりしていた。

たまにこういうダメな日があるんだよな。睡眠がうまくとれなかったり、身体の調子が悪かったりで何にも手付かずになるような日。

夕方に浴槽にゆっくりと浸かったおかげか、筋肉がほぐれて大分楽になったけどね。

20150730003

昼ご飯。コロッケは近所のコンビニで3個100円だった。あんまり美味しくなかったけど。

20150730004

夜ご飯は昨日の余り物に卵を2個トッピングして煮た。超うまかった。