花火大会なんてもちろん行かない

20150801003

夜勤明け。いつも夜勤明けはシャワーを浴びて食事をとったら眠りにつくのだが、夜勤中にそこそこ仮眠がとれたこともあって、ぷらぷらと出かけてた。

朝食兼昼食は贅沢に松屋。

新メニューのガーリックチキン定食630円を食す。ごはん大盛が無料だったので大盛にした。うまい!味は鳥の甘辛味噌炒めには敵わないが、これはこれでいい味が出ている。また食べたい。松屋は鶏肉料理が秀逸だよ。

20150801001

松屋を後にして、今度はセブンイレブンの100円コーヒーを飲む。

おいしいもの食べて、おいしいコーヒー飲んで、適当にプラプラ散歩する。結構ストレス解消になっていいんだよね。まあ気温が36度もあって地獄の暑さだったがね。

駅周辺には浴衣姿の浮かれた若者でごった返してた。なにやらうちの近所で花火大会があったらしい。

夕方頃から近所の大きな公園でカーペンターズの曲を大音量で演奏していたり、花火音が聞こえたりで鬱陶しいことこの上なかった。みんなして浮かれやがって。馬鹿な人間共だ!

時折浴衣姿の若い女性に目を奪われながら、ツタヤで漫画本を10冊ほど借りて帰宅。あとは昼寝したり、ブログを書いたり、サブノートパソコンにWindows10をインストールしたりして一日が終わった。

20150801002

夜ごはんは適当。カップ焼きそば、偽ピザトースト、ヨーグルト。

栄養は昼に松屋で採ったし問題ない。


先日ソフマップに売りに出したiphone5sとヘッドホンアンプ(PHA-1)の査定結果が届いた。

<査定詳細>
01 SoftBank iPhone 5s 16GB(GO) ME334J/A
上限金額 28000円
査定金額 28000円

査定内容
携帯電話

02 PHA-1(ヘッドフォンアンプ)
上限金額 8900円
査定金額 8900円

合わせて37,000円くらいで売却できたよ。それぞれ上限価格で売れたので大満足だ。

スマホは特に高額で売却できるから、使わなくなったからと言って譲渡したりするよりは売却をおすすめする。特にiphoneなどは2年前の端末でもご覧のとおり高額で売れるからね。