少しの心境の変化

20150830002

しつこいネタかもしれないが、布団乾燥機は本当に活躍してくれている。

雨の日が続いているが、乾燥機にかけるとカラッカラの布団になるので寝心地がとても気持ちいいんだよね。5000円の出費でこれほどの効果が得られるとは思いもよらなかったんだよ。

風邪、ほぼ回復。8月20日に風邪をひいたから、回復までなんと10日もかかってしまったわけだ。風邪の引き始めに無理して会社行ったのが祟ったんだと思う。

まぁ、まだ本調子ではないのだが、日常生活に支障はないので問題はないだろう。

今日も仕事だったが、相変わらず暇だったので雑談とゲームくらいしかしていない。

ここのところ仕事が落ち着いているので非常に精神が安定している。一時期の憂鬱な気分はどこへやらだ。

前の会社ではこんなことはなかった。

「給料が上がってくると首を切られる確率がどんどんあがる」

そんな会社で働いていたから、自分の将来が10年先さえも見通せず、常に不安が付きまとう日常生活だったからな。もうあんな思いはこりごりだよ。まぁ、人間やってる限り一寸先は闇だけどな。

明日仕事行けば連休だ。当然何も予定はない。やることもない。少しだけむなしい。

ちょっと前までは一人サイコー!って思えたんだけど、最近は少しずつ心境の変化が現れてきたのかもしれない。あるいは、秋の気配がそう思わせているだけなのか。

20150830001

今日もお好み焼き。消費期限が今日までのベーコンを大量に使って、とろけるチーズもトッピングした。中々うまかった。