また髪の話してる・・

仕事だったが、土日は基本的に落ち着いているので暇だった。

ほぼ会社の先輩と駄弁ったり、スマホ弄ったりして過ごし、定時に上がった。

つい先日からハゲ薬のミノキシジル、服用するのを再開させてみたはいいものの、副作用の眠気が日中に強く出てしまっている。仕事中も結構辛い。夕方頃にはだいぶ楽になってくるが、それまでの間は副作用に悩まされている。

しかし、その分髪の毛の調子はかなり良い。何より地肌が柔らかく色は白くなっており、髪の毛全体に活力が漲っているかのようだ。小学生の頃の地肌そのものだ。

体への負担は強すぎるが、それなりの効力があるため、辞めるに辞められん。まいったね。


明日仕事行けば3連休になるのだが、どのようにして過ごすかを考えては見たものの、何も浮かぶことはなかった。

実家に帰省するか少々悩んではいるが、どうしたものか。あるいは、ツタヤで映画でも借りて自慢のリクライニングチェアで映画鑑賞をするか。相変わらず楽しい休日の過ごし方が浮かばぬ。何も浮かばぬ。

能動的に「楽しそうな遊び」を探すのが根本的に苦手だ。だから、そういう遊びが得意な彼女でもみつけて、「今度は~に行ってみよう」と言ってくれるような子が僕には向いている気がするよ。

そういう子を能動的に探すのも面倒なわけだけど。そして、気が付けば40歳になり、髪も無くなり・・・30前半の頃を思い出して

「ああ。あの時彼女を探していれば。こんなことには・・・」

などと、そんなことをいう僕が。

20150913001

夜ごはんはコンビニで贅沢した。デザートに200円もするコーヒーゼリーなんて食ったり。850円も使ってしまったよ。